お知らせ

2019 / 04 / 22  15:00

【終了】marmによる大人のためのコンサートthe Gifted vol.4ー

チラシ.jpg

 

来月5月18日(土)に開催予定のthe Giftedをご案内させていただきます。

毎年春に開催し、みなさまからご好評をいただいております大人のためのコンサートthe Gifted。

4度目の開催となります今回は、オーボエ奏者の江原泰子さんをお迎えします。

初夏の陽気にふさわしいプログラムをご用意し、marm一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

☑5月18日(土) 13:30開場、14:00開演
☑会場:日本基督教団 鎌倉教会 礼拝堂
☑料金:大人2,500円、小・中学生1,000円
(未就学児のご来場はご遠慮ください。)

<プログラム>
カリヴォダ:サロンのための小品 作品228
ヴィヴァルディ:グロリア
深沢舞:朝と昼と夜のあいだ(改訂版:オーボエとピアノのための)

<出演>
江原泰子(オーボエ)
阿部果織(ソプラノ)
内田由美(ピアノ)
深沢舞(ピアノ)
田山梨恵(ピアノ)

主催、前売りチケット:marm事務局
marmkamakura@gmail.com

pdf コンサートのお知らせ.pdf (2.64MB)

2019 / 04 / 16  14:00

ハリスデーのテーマが決定!#SDGs

sdg_icon_14_ja.png

毎年、6月第一土曜日に開催されるハリスバザー。

今年のテーマは、「プラスチックフリー。できることから始めよう!」に決定いたしました。

 

プラスチックゴミの9割がリサイクルされておらず、さらに毎年800万トン以上のプラスチックがゴミとして海に流れ込んでいるときいて驚きました。

 

ハリス幼稚園は、由比ガ浜に散歩に出かけます。

波と追いかけっこしたり、貝やシーグラスを拾ったり。

自然の豊かさに恩恵を受けています。

 

「海の豊かさを守りたい」。

そう願い、ハリスが出来ることの第一歩として、今年のバザーはプラスチックフリーを実践します。

毎年ご来場いただいている皆様、ご協力のほどどうぞよろしくお願い致します。

 

#SDGs 

・ゴール11:住み続けられるまちづくりを

・ゴール14:海の豊かさを守ろう

・ゴール17:パートナーシップで目標を達成しよう

 

2019 / 04 / 04  11:00

保育室をLEDライトに交換

IMG_2364.JPG

4月3日に各保育室の電気を蛍光灯からLEDライトに交換しました。

交換にあたり、「子どもたちにとって照明がまぶし過ぎないか」、「逆に照度は確保されるのか」など、過去数年にわたって職員室と事務室でLED照明を試験的に利用してきました。
この度、子どもたちの部屋でも十分に利用できるとの結論に至り、交換へと踏み切りました。


また、ハリス幼稚園も世界が抱える諸問題を自分事としてとらえ、LEDライトを利用することでCO2削減による地球温暖化防止に貢献していきたいとも考えております。
できることを少しずつ。

#SDGs

sdg_icon_12_ja.pngsdg_icon_13_ja.png

2019 / 04 / 03  13:00

「ハリス幼稚園の春」動画を作成しました

haru .jpg

ハリス幼稚園の春は、遊んで遊んで遊ぶ春。

動画を作成し、Twitter上に流しましたので、共有させていただきます。

★注)動画はBGMが流れます。

 

1