お知らせ

2023 / 03 / 30  15:44

未就園児クラス(すみれ組)のご案内

未就園児クラス(すみれ組)のご案内

 

わくわくどきどき初めての集団生活

様々な遊びをつうじて入園に向けた準備を行う

 

入園前の子どもたち(未就園児)が、同年齢の友だちや教師との関わりを持つことで、初めての集団生活を体験するクラスを実施しています。様々な遊びをつうじてコミュニケーションを深めるプログラムです。

親子での参加です。

子育ての悩みなどにはベテラン教師がサポートいたします。

詳細は添付のPDFをご覧ください。

pdf 2023年度すみれ組のご案内.pdf (0.65MB)

pdf 2023すみれ組申込書.pdf (0.35MB)

2023 / 03 / 28  16:25

ハリスSDGsアワード

ハリスSDGsアワード

 

2022年度も「我が家のSDGs」というテーマで、ハリスSDGsアワードを開催しました。

賞品は、昨年度に引き続き「自然洗剤birds(バード)」。

 

環境と使う人のためを思って開発された洗剤です。

泡立ちがよく、環境にも良い。

もちろん手荒れもしません。

 自然洗剤birds(バード)量り売り.jpg

▲洗剤を使い終わったら、空のボトルを持って近くの販売店さんへ。

量り売りしてくれます。

 

 アワードに先立ち、2月6日にbirdsの宇田川智代さんにおこしいただき、商品誕生秘話や使い方について教えていただきました。 

 

宇田川さんとのお話会は、前PTA会長の小林友佳さんにご紹介いただいたことで実現しました。

小林さん、ありがとうございました!

 自然洗剤birds(バード).jpg

▲写真左:宇田川さん 写真右:小林さん

 

ハリス幼稚園は、これからも地域の皆さまのご協力を得ながら、「愛に包まれ、愛を知る場所」の実現に向けて、たゆまぬ努力をしていきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

●自然洗剤birdsのウェブサイト https://bird-s.jp/

 

2023 / 03 / 10  17:00

ママの為のフェスタ開催!

ママの為のフェスタ開催!

今年で4年目を迎えた「ママの為のフェスタ」。

ママの為のフェスタ①.jpg

ママの為のフェスタ④.jpg

いつも自分のことはそっちのけで頑張るママへ。

3月8日の国際女性デーにあわせて、お花とメッセージカードを手渡しました。

ママの為のフェスタ⑥.jpg

ママの為のフェスタ⑦.jpg

メッセージは一人のママが寄せてくださったものです。

愛に包まれ、愛を知る場所としてこれからも。

 ママの為のフェスタ②.jpg

 

(以下、メッセージ全文)

全ての女性の素晴らしい活躍と勇気ある行動をたたえる日です

軽やかに しなやかに 美しく

私達ひとりひとりがお互いの価値観をみとめ合い

大切な人たちがいつも笑顔でいられますように

1